ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries

スポンサーサイト

   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

リレー選手

突然の依頼。
電話にて。

「もしもし、舞妃さん。」
と子供会役員さんから。



役員さん「あの、10月のスポーツフェスティバルなんですが・・・、」

舞妃「はい、はい。」



役員さん「舞妃さん家にリレー出てもらいたくて。」

舞妃  「え?私?!」←アホである。



役員さん「いえ、お子さんに。」

舞妃  「あ――!!!!!びっくりした。」←走る気満々だった模様。



役員さん「よろしいでしょうか?」

舞妃  「でも、うちの子で大丈夫なんですか?」



役員さん「50m走のデータで決めましたから。」

舞妃  「そうでしたか!では、よろしくお願いします。」


今どきのリレー選手選考ってば、データで決めるのね。
うちの子ってば、「50m走何秒やったん?」と聞くも、
「う~ん・・・忘れたわ。」と、全くもって無関心。

「リレー選手やって。頑張れよ!」と激励するも、
「まぁ、僕より早い子多いからなぁ・・・。」と、健気にも謙虚。

大丈夫かぃ?

もぉ、こぉなりゃ、父親のDNAに頼るしかない気分。
あいつぁ、運動神経よかったからな。俊足だったし。

ま、とてつもなく幸いなコトに、
あたしの鈍足っぷりは、遺伝していないようだから。

それは25年前――、

ベビーブームにもかかわらず、
同じ町内に同級生が2人しかいなくって、
学年でも1、2位を争うほどの鈍足娘=私がリレー選手に。
それは、自分史上最大の悪夢のような出来事であった。

Oh~!No~!!!!!

当時の私は、足がゴボウみたいに細すぎたんだよ・・・。

だから、

「リレー」という言葉を聞いただけで、フリーズ状態。
でも、足が太くなった今なら走れるかも♪と大いなる錯覚。
そして、我が子にリベンジを託したい!!と親ばか炸裂。

「あ〝~~っ!!!!!第一走者ってば、責任重大じゃん!!!!!」
と、一人妄想が止まらない私を尻目に我が子はぽつりと呟く。
「大丈夫やで、そんなにビビらんでも♪」と余裕綽々。

俊足ってば、うらやましい―――!!!!!
私も俊足な人生を送ってみたかったわ――!!!!!

ガンバレ――――★
スポンサーサイト
   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

COMMENT FORM

管理者のみ表示

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

