ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries


   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

組織に喝!!!!!

もしも願いが叶うなら――――

男に生まれ変わって、

右に倣え!!の腐った組織で
熱血野郎のまんま、一匹狼と化し、
正義の剣を振りかざして立ち回りたい。

白を黒と言う奴に、
グレーって色も存在することを理解させたい。

人の心の温かさを忘れかけた暴君に、
思いやりという緩和剤を投与したい。

悪が是で、善が否やなんて。
そんな組織に明るい未来はない。

熱い奴、一生懸命な奴、ほどバカを見る。
いつからこんな時代になってしまったんやろ。

聞く耳もたず、一方的に暴言で部下を罵る、
そんな裸の王様に服従せざるを得ない日々。

「部下は上司が思い描いた通りの人材になる」

こんな本を読んだことがある。

罵るばかりじゃ、成長しない。
決めつけるだけじゃ、育たない。
王様ひとりじゃ、何にもできへんねんで。

みんなあっての王様なんやで。

それがわからへんから、
裸の王様って言われるんや。





15年前の私は――――、

上司ってこんなもん。
相手を変える事なんて無理。
自分が変わればええやんか。

やった。

けど、今や――――、

上司はかくあるべき、
どうにかして理解してもらいたし。
自分が変わるなんて真っ平御免。

・・・・・。

いったいぜんたい、
なんなんや。

年を重ねると、こうも革新的になるんやろか??
ふつう逆でなかろうか??

とにかく、や。

出る杭を育てる王様であってほしい。
部下が無茶いうても笑顔で受け止める余裕がほしい。

理想論やろか?

そんなコトないんやで。
そんな上司ぎょうさんいてるで。

頭振り乱して煮詰まった時に激励してくれたり。
さりげなく的確なアドバイスを提供してくれたり。
残業中に黙ってサンドイッチ買ってきてくれたり。
就業後にラーメン食べに連れて行ってくれたり。

ご恩は一生忘れへん。

もしも願いが叶って――――

もう、この際やから、
男に生まれ変われんでもええわ。

もう一遍だけ、腐った組織で働くなら!!!!!

私は熱くてあったか~い上司になるわ★
   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

COMMENT FORM

管理者のみ表示

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

