ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries

スポンサーサイト

   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

なんだかんだ、で。

みんなは、お金が大事?
それとも、子供が大事?

ちょうど1年前、その選択肢をつきつけられた私は、
悩みに悩んで、子供との生活の方を選んだ。

そりゃ、子供預けて仕事に走る方が生活が潤う。

でもね、一番可愛い幼児期を手放してまで、
一途に貯蓄を増やしたところで、何になるのだろう・・・って。
しかも、還暦の母の負担を増やして、酷使して、何してるんだろう私・・・って。

あんまり賢くない頭で考えたんだよ。

時間が許されるなら、
生活が逼迫するほどでないならば、

今一度、生活を見直して、子供との生活を楽しもう!って。

仕事人間の私なりの苦渋の選択―☆

1年経ってみて、支出は増えるばかり・・・だけれど、
不思議と後悔してない自分がいた。清々しい気分。
それより、何より、私の選択は間違えてなかった!って自負してる。

なぜなら、紫苑は見違えるほど、子供らしく可愛さ無邪気さを取り戻し、
精神的にも強く逞しく、そして優しい子に育っている。

支えて下さった方々には本当に心から感謝!!

そんな生活の中、贅沢は敵です。
でも、ケチケチは紫苑に悪影響。

金遣いのバランスを教えるが如く、
我慢する時は、親子で一緒に★

明るく、楽しく、アイディアに満ちたシンプルライフは、
何が大事で、何が無駄かを私達親子に教えてもくれる。

何が一番大事なのかを見極めるのが、本当は大事!!

もう少し、あと少し、いつの日か紫苑が旅立つ日まで、
いま束の間の穏やかなひとときを一緒に過ごし、
人として大切な事を共に学べたらなぁ、と思う。

紫苑には、

人を思いやる心と、
人に迷惑をかけない謙虚さと、
感謝の気持ちを忘れないよう、

健康第一で大きくなってほしいもん♪
スポンサーサイト
   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

COMMENT FORM

管理者のみ表示

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

