ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries

スポンサーサイト

   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

君子危うきに・・・

近付いちゃってるんだよ。*゜(PД`q゜)゜*。
危うき同級生に、自ずから・・・。

それは、夏の出来事―――
うちの紫苑(3歳♂)の初登園(9/3)が迫りつつあり、
慣らすためにも、午前中は園庭で園児(ゆり組:夏季保育組)と
遊ばせた数週間に発生した悩み。

園児は可愛くて、親切で優しく、面倒見がよくてホント大助かり
だったんだけれど・・・。
特に、お砂場での園児との交流は楽しくって、
私ってば職業の選択ミスったかも?!と錯覚するほどで。

保育士さんになってりゃよかった?(〃∇〃)気分
(↑子供嫌いだったクセして

無条件で可愛い園児達に癒されるひと時だった。

だが!しかぁ~し!!

「紫苑クンのママ~!助けてあげて!」と、
女の子の悲鳴に振り向くと同時に、驚くような光景が目に入ってきた。
そこには、突然1人の園児(3歳♂:同級生)に、
執拗に乱暴され、凍りついて動けない紫苑の姿があったo( ∇ |||)プルプル

頭の上から砂をかけられ、
泥だらけの足で顔を蹴られ、
挙句は、おたま(ままごと用)で顔を殴られているではないか!!!!!

瞬時、紫苑が何かやらかしたのが原因か?!と頭をよぎるも、
周りにいた女の子達は声を揃えて言った。
「紫苑クン、何もしてないのに・・・イジワルされてるんだよ」と。

男の子同士、多少の喧嘩ならイイ。
大事に至らなければ、少々の怪我だってイイ。

でもね、明らかに目を攻撃してたから。
紫苑が「やめて!」って懇願しても、執拗で粘着質だったから。
私は黙っちゃいられないヾ(`⌒´メ)ノ″。。

「止めなさいっ嫌がってるでしょうが

と、彼の手からおたまを取り上げた。

すると彼、なんと今度は周囲に唾を吐きつつ、
誰かれなしに砂を撒き散らす。

「なんで止めなアカンね~ん

私は、彼のやり場のない怒りに驚愕しつつも辟易した。
しかしながら、そこからは悲しみのエネルギーを感じて取れて・・・。
乱暴して荒くれてる本人の表情が泣きそうだったから・・・。
彼の両腕を掴んで、怒りを抑えつつ諭すことにした。

わけもなく砂をかけられた子の悲しい気持ち。
突然、土足で顔を蹴られた子の辛い気持ち。
される側の痛みや、悲しみを・・・。


「わっかんなぁ~い」

そう吐き捨てると、
駆け出して次の獲物に攻撃開始( 。`ω´)・・・。

保育士さんって大変!!!!!

数週間一緒に過ごして気付いたんだけれど、
彼にも穏やかな日があり、紫苑と一緒に泥ダンゴに興じる一面もある。
が、情緒は比較的不安定気味。キーキー叫んでいる事多し。
が、自分よりも強いお兄さん達には逆らわないし、乱暴もしない。
そして、いつも何かに苛立ち、無差別に弱い者に向かって行く。

それって家庭での愛情電池切れサインなのでは・・・

来週から、同じクラス(現在7名)になる子だから、
内弁慶な紫苑だから、正直ちと不安。
実は、腕力が半端じゃない紫苑―――
結果として、お友達に怪我をさせる事必至であり、
「やられたら、やり返せ!」とは言えるはずもなくて。
いや、手加減や痛みを現時点で理解できていない彼を
まともに相手しようもんならお互い血を見る可能性大で・・・。

どんだけ~

いつも家でやってる耳をつんざめく大泣きをやってくれりゃ、
敵も怯んで、追い回してこないものを(ーー;).。oO
外での紫苑は、かなりの見栄っ張りで泣きもしない。
それどころか、笑ってる!!(゚ロ゚屮)屮
しかも、防御もせずに仁王立ち。トホホ(´・ω・`)

どんだけ~

そんなんじゃ、
やられっ放しやんっ
生傷耐えへんやんっ

大げさに聞こえるかも知れないが・・・、
現場を目の当たりにした今となっちゃ、結構深刻。*゜(PД`q゜)゜*。

最終結論―――
「イヤって言っても止めない時は、逃げろ!」って事で、
ファイナル☆アンサー♪(* ̄  ̄)b
なんか男らしくないけどさ。ホントは闘ってほしいんだけどさ。
失明とかしたら、シャレなんないし。

逃げるが勝ち!
君子危うきに近寄らず!


だよ、紫苑クン

「でもね・・・今日のお友達、ちょっと優しかったよ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚」

そう言いながら、また一緒に遊ぶ!と笑顔で語る紫苑。

どんだけ~

息子は案外タフだった。
案ずるより・・・かも

健闘を祈る(,,゚Д゚)†
スポンサーサイト
   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

お久しぶり♡


>彩苑

>人間、感謝の気持ちを忘れてはいけません。
>人間、反省の出来ない人は終わってます。

そうなの(。>ω<。)
その通りなの☆

幼稚園 or 保育園に預けたら、後は知らない!ってゆ~
我が子に無関心な親が多くて。*゜(PД`q゜)゜*。
それゆえに、子供達は構ってほしくって、
表現方法が未熟なために乱暴したり・・・と本末転倒★

うちの紫苑が通ってる幼稚園はカトリックなのに、
「左の頬を殴られたら右の頬を・・・」どころの精神じゃなく、
「無抵抗な相手を攻撃せよ」って子も少なからずいるワケで。
飄々としてるんだよね、親も子も。

彩苑にぶつかって謝りもしない子は、
きっと親から何も教わっていないはず。

人の痛み、悲しみとはなんぞや☆を幼いうちから、しっかりと!
が私のモットー(*^ー゚)b
でなきゃ、野放し状態の動物と一緒だもんね。
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2007.09/05 06:18 
  • [編集]

NoTitle

なんだかさ。
最近の親って、常識を弁えていない人間が多く、その親に育てられる子供はもちろん言うまでもないワケで…e-263

この前ね、スーパーにいたら思いっきり私にブツかってきた子がいたの。
多分小学校は入るか入らないか?くらいの。

何で謝る事が出来ないんだ?
「テメー!親呼んでこーい!!」と締めてやりたい所を我慢するので精一杯。

目下、やんちゃ娘と化すQooだけれども
そこいらの生きていく為のアロハイロハはこの私でも教えていくつもりe-287

人間、感謝の気持ちを忘れてはいけません。
人間、反省の出来ない人は終わってます。

なんちゃって( ̄▽ ̄;)
偉そうに言うなー!このダメ女がっe-281
バカヤロー!!
  • posted by 彩苑 
  • URL 
  • at 2007.09/02 02:17 
  • [編集]

COMMENT FORM

管理者のみ表示

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

