ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries


   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

たかが求職☆されど求職!

農協を辞めて5年過ぎ―――。

紫苑の幼稚園手続きも済み、
今度は私の就職活動スタート☆

幼稚園(8:00~17:45)の時間に合わせて、
まずは派遣会社に登録
(うちは田舎だから、ホント少ないのさ

 勤務時間は8:30~17:00(残業少なめ)
 勤務地は市内
 マイカー通勤可
 休みは土日祝

多忙なMY母上の手を煩わすことなく、
送迎などは私メインで行うこと前提で・・・。
上記条件を提示する。

すると、登録後半日で早速TELがあった。

スタッフ「英語を活かせるお仕事です
私「勤務地はドコですか?」
スタッフ「姫路です」
私「・・・ ・・・ ・・・。(アカンやん)」

大手企業なので、就業条件が抜群に良かったのだが―――。
現時点で市外勤務は無理なので、丁重にお断りした。

そして2日後、またTELがあった。

スタッフ「翻訳事務のお仕事があります
私「勤務地はドコですか?」
スタッフ「佐用郡光都です」
私「・・・ ・・・ ・・・。(車で40分かかるやん)」

spring8での仕事は夢のまた夢だったが―――。
やはり、幼稚園から遠いということで、断念した。

嗚呼―――(lll´Д`)

景気上がり気味?
かつて転職活動した時以上に求人ある・・・。
新卒で就職氷河期の時以上に仕事ある・・・。
されど、私は単身で動けず。子連れ狼である身分。
本当に、需要と供給が合わないって虚しいね。

今日は珍しくナデ肩になった私を見て、
お婆ちゃんが励ましてくれた。

「紫苑が小学生になったら、ドコへでも好きな所に勤めりゃええ
今は、1番に紫苑のコトを考えるんやで
お金が1番やない。食べていけるだけでええんやから!」と。・+゜(つД`)

貯蓄額が命の次に大事(らしい)な典型的な山羊座の女
貯金せな、恩返しせなと、
頭の中がMONEYMONEYMONEYだった気も。
全ては気負い☆重責から―――。

そんなこんなで、今夜もネットを徘徊。
網に引っかかったお仕事は―――。

 相生市内☆土日祝休み
 信用共済販売購買事業
 8:30~17:00
 金融後方・窓口業務

って・・・。お━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ぃ!!!!
これって農協では?(ーー;).。oO

ふりだしに戻っちゃったよ~
そして、明日は紫苑の3rd Birthdayなのさ。
   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

ありがとう♡彩苑 (遅い?^^;)

あっちゅう間に3歳★
心はジャニーズ☆でも根は吉本(あはw)

もうすぐQoo姫は6ヶ月やん.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
早く、彩苑親子に会いたいなぁ♡・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2007.08/11 20:59 
  • [編集]

おめでたうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いや~紫苑も3歳かぁΣ(〃▽〃)
更にジャニーズ系になったのでは(≧∇≦)ъ?

うちのQooは寝返りまで順調にいってたのに
ハイハイがねぇ…
おしゃぶりしながらなもんでねぇ( ̄▽ ̄;)
お尻だけあがってモゾモゾしてるから、雑巾がけしてるみたいだよ(* ̄m ̄) プッ!

少し?やんちゃっぷりがパワーアップした紫苑に会いたい
彩苑でしたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
  • posted by 彩苑 
  • URL 
  • at 2007.07/29 14:25 
  • [編集]

Kotoちゃま♡ありがとう!!!!!

ぃやーん♡Kotoちゃまe-266e-266e-266
お久しぶりぃ――――・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:
元気してた?!

紫苑もすっかり3歳だよ。
自己主張の強さは天下一品☆
そのクセ甘えん坊なお年頃☆
イヤイヤ、ダメダメ、憎まれ口も叩きます。゚+.o((*`Д´*))o。゚+.
でも寝顔はまだまだ可愛い天使ちゃん(←親ばか万歳w)
ハル坊も可愛くたくましく成長中なんだろうな(* v v)。 e-266

毎日が戦闘モードで、本気で喧嘩したりしてるけど、
一緒にいると本当に楽しくてたまらないんだよね♡
あと1ヶ月もすりゃ幼稚園生活が始まるんだけれど・・・。
なんだか嬉しいような寂しいような(*u_u)

そんなこんなで、ようやく就活スタートだよ(*^ー゚)b
Kotoちゃまも来年度から始動予定なのか☆
ほんとお互い頑張ろうぜ――☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

じゃ、またねe-343
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2007.07/28 15:32 
  • [編集]

☆はぴば☆

遅れちゃったけど、紫苑はっぴぃ~ばぁすで~♪♪♪
3歳かぁ、おめでとぉ☆
すっかりお兄ちゃんなんだろうなぁ!
携帯日記を拝見する限りでも、かなりの成長っぷりだもんね★

舞妃は就活中なんだね。
私も来年度からは本格的に就活する予定。
お互い頑張るべー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
  • posted by Kotomi 
  • URL 
  • at 2007.07/28 01:27 
  • [編集]

COMMENT FORM

管理者のみ表示

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

