ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries


   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

制服採寸

幼稚園の制服&体操着のサイズ合わせに出向く。
嬉しさのあまり、部屋中を駆け回る紫苑。
私は、目玉が飛び出しそうな価格に驚きつつも、
9月からの園生活を想い描いて、心躍るひととき。(勝手に

そんな中、「おっはようございます~紫苑ちゃ~ん」と、
今日も明るく上機嫌に「もうすぐですねぇ。待ち遠しいわねぇ」と、
流暢な日本語を操るSr.コワレンコ(園長先生)登場

彼女と初めて出会ったのは、今年の2月だった。
お誕生日到来後に入園できると聞き、
慣らすためにひよこぐみに参加していたときのこと。
当時は、ずっとシスターだと思い込んでいた私なのだけれど
名前や年齢や好きなものを聞かれ、
片言の日本語で返答した紫苑だった。

驚いたのは4ヶ月後の5月のことだ。
久々にSr.コワレンコに出会って、
「シスター」と駆け寄る紫苑に、
「おはようございます紫苑ちゃ~ん」と。
恐るべき記憶力はこれだけでなく、
「もうすぐ7月ねお誕生日で3歳ね」と。
ちゃんと覚えてくれていたんだ―――!!!!!
感動―――っ!!!!!

ますますテレジア幼稚園が好きになった。
かつては私も通っていた幼稚園だし、
かつての私の恩師も常勤されている幼稚園でもある。

もうすぐ園児達は夏休み。だけど、
その夏休みが終わると、紫苑は晴れて幼稚園デビュー
満3歳児クラス「つぼみ組」から社会へと羽ばたく。(大げさ

期待と不安が入り混じった不思議な心境でもある私だが、
紫苑は意外と早く慣れるだろう。
私は子離れに時間を要しそうな予感。あはw
   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

こんばんわ☆

☆☆ 壱さん ☆☆

ミニチュアラの制服姿を見てジワー。・+゜(つД`)゜+・。
最近、涙腺が緩みつつある
岸壁ならぬ――絶壁の母ですe-343
冗談抜きにして、親子2代で絶壁なんです。
(正確に言うと、親子3代カナ・・・父上もそうでしてe-330
頭の上で運動会ができそうなんです。

そんな紫苑の初おゆうぎ披露日は、
10月に行われる運動会☆☆
きっと涙で見れなくなりそうですが(〃゚д゚;A

絶壁の母は暖かく見守る次第でございます。
 
☆☆ 彩苑 ☆☆

ご無沙汰しまくりの、
メール返信できない状態が続き失敬(lll´Д`)

初仕事、お疲れ様★☆★。。。゛(ノ><)ノ
無理しないようにネ♡

男の子は~つがとれるまでは甘えん坊だけど、
女の子は意外と親離れ早いらしいね。
私自身、大人びた不気味な子供だったし(*≧m≦)=3

でもって、女の子は空気読める子ちゃんが多いから、
ママが忙しくしてたら手がかからないようになってるみたい。
うちの紫苑は真逆だけれどね~(=^‥^A


 
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2007.07/27 03:05 
  • [編集]

わぁ~☆岩壁の虎☆

ん。
とこしょ、どっこいしょ。
ジープ乗りながら、シェリー♪♪†††♪♪
唄いたい~(カン~)
0点★



幼稚園っ酢かぁ。
日々。徐々にミニチュアラァ~は成長してますね。
片言の言葉もしっかり身につき、これからやんちゃまっさかりっ酢ね。
☆岩壁の母になり虎の母になり、清らかな海でいないとね☆☆時には、荒波が来て、ハリケーン3Dに、対処出来るような、太っ腹母ちゃんに、ならないと☆☆☆
ミニチュアラァは制服着ると孫にも衣装やでぇ。。
きぜんとしーや。母、助けんとアカンよ。。


毎度ながら、失礼な奴でした。
  • posted by 壱 
  • URL 
  • at 2007.07/12 04:45 
  • [編集]

まいどー☆

私も今日、産後初仕事してきたよv-91
いや~なんつーのカナ。
とりあえず、能力給にしてチョーリ!!と叫びたいe-269

きっとアナタに合う仕事は他にもありますからe-320

しかし―
うちのやんちゃ娘はねe-445
私と母親のどっちが本当のママなのか
区別がついてない模様e-263

もう親離れですかv-406
  • posted by 彩苑 
  • URL 
  • at 2007.07/12 01:23 
  • [編集]

COMMENT FORM

管理者のみ表示

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

