ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries

スポンサーサイト

   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

まとめて更新←あは^^;

またまたパソコンから遠ざかってまして、
はたまたブログ更新が停滞気味だったりで、

まとめて更新

記憶力の限界までチャレンジ☆
(そんな大げさなもんではないが)
さぁ行ってみよ―★

1月21日(日)

(結局、1月15日~20日までの記憶がなかった

家族が増えました。
弟が結婚しました。

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

お嫁さんは、古き良き時代の女性です。
凛としていて、才色兼備な人です。
強く、優しく、美しく、賢い、そんな佇まい。
その品性は洗練された風格さえ漂ってきます。

ネガティブな言葉を使わず、
乱暴な言葉も使わず、
聞き上手の話させ上手、
縁の下の力持ちを厭わなく、
人の見ていない所で努力する、
人一倍の頑張り屋さん、

弟を陰ながら支え、
内助の功を実践する姿勢も伺え、
一生懸命さも伝わってきました。

「かくありたい」
同じ女性として、そう思えるほど、
学ぶべき所が多い人だと思いました。

紫苑も本当によく懐いています。
彼女の側から離れようとせず、帰り際には
「帰らないで!」と駄々をこねてしまうほどです。

夫婦2人のペースで
共に幸せになってほしい。

1月22日(月)

小力のペーパードライビングを解消すべく、
彩苑&紫苑(双子みたいね)同伴で連れ出しました。
プリクラ撮りまくりました。
馬鹿炸裂しまくりました。
お腹の皮が破けるかと思うほど笑いました。

その後はカラオケに繰り出しました。
4時間ほど歌い狂いました。
紫苑は騒音の中、爆睡しておりました。
バナナは騒音の中、彩苑の腹を蹴り倒しておりました。
2人共、将来が楽しみです。

1月24日(水)

またまた小力と並行運転です。
今日は、姫路市内まで挑戦です。
高速に乗れないというコトなので、
地道で地味に小1時間のドライブです。

小力と彩苑が大好きな紫苑は、
いつになく興奮気味です。

そして、

サンリオのゲームセンターで遊びました。
いつもは乗るだけの遊具にも、
お金を入れて乗ることが出来ました。
とても興奮気味の紫苑でした。

1月27日(土)

弟夫婦が来て、
一緒に昼食を食べに行きました。

紫苑は大喜びでした。
ミニカーを並べて遊んでもらって上機嫌です。

1月28日(日)

小力の誕生日でした。

29歳の小力。
もうすぐパパな小力。
心根は優しくて素直な小力。
紫苑が大好きな小力。

親子3人で突っ走れ―!!!!!

1月29日(月)

小力&彩苑を西友に連れ回す。
そろそろ騙して高速に乗せようかと目論むも、
妊婦に危険が及ぶのでやめました(〃゚д゚;A

だから、

姫路市内にある西友までは、
やはり地道で小力のペースで☆

車がGETできてよかったね。
経路は何であれ、よかったね。
ペーパー解消おめでとう☆
もう1人でも楽勝でしょう.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

1月30日(火)

紫苑の成長に驚愕する。
言葉を覚えるスピードもさる事ながら、
空気を読む力を身につけていようとは。

紫苑は怒っている人にも擦り寄って行く。
母である私は怒っている人には近付かないというのに。

紫苑は難しい顔をしている人にも笑顔で話しかける。
母である私は難しい顔をしている人には話しかけないというのに。

紫苑は怒られても怒られても起きあがりこぼしの如く復活する。
母である私は怒っても怒っても反省することばかりだというのに。

負うた子に学ぶ事は多い。
完璧でない私は紫苑から多くを学ぶ。
そして、完璧でない人を許すことができる。

完璧な親など1人もいない。
自らがそうであるように。

不完全だからこそ、人なのである。
人であるからこそ、学び成長できるのである。

親子の軋轢は宗教戦争であるが如し。
主義・主張・思想のズレから大きな亀裂を生む。

ほんの少しの思いやりで
ほんの少しの作り笑顔で
ほんの少しの優しい言葉で

すべては解決するのかもしれない。
困難に思えて、実は単純なのかもしれない。

私が望むこと――。

それは、みんなが幸せであること。
ただ、それだけのこと。
それが、私の幸せ。
スポンサーサイト
   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

彩苑さま☆

レスお待たせし過ぎやね(m>□<)m
ほんまにゴメンな☆

次会ったとき、
色々話しよなぁ―p(*≧ω≦)/
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2007.04/02 02:25 
  • [編集]

こんばんみヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

見落としていたよ。
この突っ込みどころ満載の記事を( ̄▽ ̄;)

>ネガティブな言葉を使わず、
乱暴な言葉も使わず、
聞き上手の話させ上手、
縁の下の力持ちを厭わなく、
人の見ていない所で努力する、
人一倍の頑張り屋さん、
→ひとつも該当していない=彩苑ですo( ∇ |||)

>もうすぐパパな小力。
→ようやく最近、自覚が芽生えた模様。
名前ひとつ決めるのに、朝~晩まで
頭フル回転させて考えてマス(* ̄m ̄)
書類を片付けている時ですらこんな真面目な表情を
見た事ないし(*ノωノ)
そして
紫苑に本名を覚えてもらえない=小力。
バナナi-263もこのまま呼ばれそうな予感( ̄▽ ̄;)


  • posted by 彩苑 
  • URL 
  • at 2007.02/09 02:31 
  • [編集]

COMMENT FORM

管理者のみ表示

Trackback

聞き上手になるあいづちテクニック「あなたって全然話聞いてくれないよね……」あなたは今までにこんなことを言われた経験はありませんか?自分では聞いているつもりでも、それが相手に伝わっていない、相手が退屈そうにしている……会話で大切なのは、話すことよりも聞くこ
  • from Niko777 
  • at 2007.03/12 13:29

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

