ママは魔女


いよいよ25年度PTA本部スタートです★ 副会長やったるでぇ~!!!!! 最近はJOJOにハマってます。子どもとスタンドごっこするのが楽しい♫ 忙しいのが幸せ!!!!!な日々――――まだまだ、やりたいコトてんこ盛り♪✿✿✿

Entries

山口母子殺害事件

山口母子殺害事件~6年前の記事より

事件直後は本村洋さん(被害者の夫であり被害児の父)が疑われ
マスコミはこぞって「旦那が犯人」の如く報道をしていたのを覚えている

その後、同じ社宅に住む、当時18歳の少年が逮捕されて
本村さんは被害者や遺族の権利についての活動に余念がなかった
でも、メディアの露出が多かったせいで叩かれたり、嫌がらせを受けたりで
人の世の世知辛さを痛感する出来事でもあった・・・

何の疑いもなく、平穏な日々を送っていた親子3人の幸せな家庭だったのに
ある日突然、妻と幼き愛児を1人の少年によって奪われた本村さん・・・

その少年は、暴行目的で排水検査員に装って家に上がり込み
妻:弥生さん(当時23歳)を襲い、激しく抵抗されると
手で首を絞めて殺害した後、陵辱・・・

泣きながらハイハイしてママにすがりつこうとする
長女:夕夏ちゃん(同11カ月)を床にたたきつけ
それでも泣きながらハイハイしてママの元に向かってきた
夕夏ちゃんの首にひもを巻きつけて絞殺・・・

殺害後は2人の遺体を押入れに隠し、弥生さんの財布を盗み
ゲームセンターにてゲームに興じていた・・・

許せない・・・人間のやることじゃない・・・胸が張り裂けそうな事件でした

少年法では、18歳に満たないと死刑に値する事件を起こしても
無期懲役で済むらしい・・・

犯行当時の少年は18歳と30日だった

なのに、『無期懲役⇒更生の余地有り』ってどういうこと?!

無期刑囚の平均受刑期間は、過去の例からいって16年から20年らしい
アメリカなどにある終身刑と違い、日本の無期懲役刑って
一定期間が経過すれば、仮出獄が認められているって言うけど
それって、おかしくない?!『無期』って意味ないじゃん

刑務所の中から友達に宛てで書いた、ふざけた手紙の内容からは
『未成年だから』とか『環境のせい』とか『7~8年で出れる』とか・・
ここに書くことすら憚れる、とても更生の余地なんて無いような内容

少年の父親が被害者と同じ新日鉄神戸に勤務していて
その母親は、少年が中学生のときに自殺してて
そして父親は、親子ほど年の離れたフィリピン人と再婚している
と言う環境下で育ったらしいけど・・・

己の性欲を満たすためだけに、人ん家の家庭を平気で壊しときながら
『育った環境が悪かったから・・・』っていう隠れ蓑によって
極刑から逃れることの出来る今の司法っておかしくない?!


妻と愛児を殺された本村さんの無念さが晴れる日は来るのだろうか・・・
かつて、本村さんはこう話していた
『私は復讐心によってのみ生かされている気がする』と・・・
『司法が裁けないのなら、私の手によって裁く(=殺す)のみ』と・・・

本村さんを、ここまで追い詰めた犯人、そして未成年犯罪者擁護の
現在の日本の司法制度に憤りを感じた

強姦目的で何の罪もない人をあやめたなら
死刑もしくは終身刑にすればいいじゃない!!


ましてや、何の罪もない子供の命を奪うなんて・・・
己の死をもって償うべきなんじゃない?!


本村洋さんの今後の人生が幸せであるよう祈るとともに
弥生さん、夕夏ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
スポンサーサイト



   


   [FC2 BLOG RANKING]

   

Comment

ありがとうございます

たくさんのメール・コメントありがとうございます。

本村さんのコメントに痛感しました。
以下は彼のコメントです。
「人生は偶然を必然にする場所であります。
今回の事件において、
妻と娘は偶然にも命を奪われたのかも知れない
だけど、この事件によって、
司法制度が見直され、
少年犯罪の刑法が改正される事によって、
このような事件の再発を防げるのかも知れません・・・
だとしたら、この事件は必然と起こり得た事件だと
私自身も納得できるはずです・・・」

なんという人だろうか・・・?
彼の、やり場のない怒り・切なさ・絶望感、
きっと私たちには到底わかってあげる事の出来ない
悲しみ・辛さみたいなものが
一気に押し寄せてくる気がした。

ここまで、本村さんを追い詰めた加害者は
死をもってしても償えないはずだけど、
極刑を切に望むばかり・・・
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2006.06/23 00:03 
  • [編集]

NoTitle

このような残虐な事件が二度とおきないように、極刑を望みます。復讐ではありません。無期懲役とするならエセ人権擁護弁護士や裁判官は加害者の保証人になって、もしも加害者が再犯をしたり、模倣犯のような事件(「どうせ7年くらいで出てこれる」みたいな)が起きた場合に、加害者と同じ罪に服すというなら、彼らの意見も聞くかもしれません。また、釈放された加害者がエセ人権擁護弁護士の家族を同じ目に合わせたとしても同じ罪に服すと言うなら受け止めましょう。
ただ、私は、私の家族が釈放された加害者に同じ目にあうかもしれない・・・だからこそ極刑を望みます。そして、まねをする人間が二度と出ないことを祈り、子供が安心をして1人でも公園に遊びにいけるくらいの・・・昔は当たり前だった安全を社会に実現してもらいたいものです。
  • posted by  
  • URL 
  • at 2006.06/22 00:45 
  • [編集]

死刑は当然

一番無念なのは、殺された奥さんと娘さん、犯人は死刑を希望して謝罪しにいけ!あとイカサマ弁護士は、自分が同じ目にあうといい、そうすればメチャクチャナ論議しないだろう。そもそも犯人はなんでまだ生きてるのか?旦那さんは男らしいくて勇気がある、奥さんと娘さんの冥福を祈ります。
  • posted by ミンスク 
  • URL 
  • at 2006.06/20 23:05 
  • [編集]

<ポイ>さんへ

ありがとうございます。
治安大国ニッポンも、今や、自己防護せざるを得ない現状に憤りを感じます。
命の大切さ、、、そんな当たり前のことが希薄化しつつある・・・
こんな時代だからこそ、
子供たちには命の尊さをしっかりと教えて行かねばならないですね。。。
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2006.04/22 03:28 
  • [編集]

NO SUBJECT

TB有難うございました。独断でUPしました。
レイプはゆれせないです!!
  • posted by ポイ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 02:01 
  • [編集]

<ぽぷり>さんへ

TB&コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
改めて、初めまして(*´∇`*)
また、ちょくちょくお邪魔させてもらいます~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2006.04/21 23:00 
  • [編集]

TB☆⌒(*^-°)v Thanks!!

TBさせてもらいました。
可愛いブログですね(*^-^*)
この事件、本当に腹が立つし、とても切ないです。
司法は、何をしてるんでしょうね。

  • posted by ぽぷり 
  • URL 
  • at 2006.04/21 13:01 
  • [編集]

<ケイコ>さんへ

コメントありがとうございます
TB返しにお邪魔いたしました^^
(せっかく頂いたTBが見当たらないのですが・・・何でだろ・・・e-263
  • posted by 舞妃 
  • URL 
  • at 2006.04/20 18:23 
  • [編集]

同感です

TBさせて頂きましたv
ダメだったら削除して下さいね。
  • posted by ケイコ 
  • URL 
  • at 2006.04/20 13:16 
  • [編集]

COMMENT FORM

管理者のみ表示

Trackback

山口県で起こった、母子殺人事件。犯人は当時18歳だった。この事件。ニュースで見る度に胸が痛くなる。どうしてこんな事が起こったのか。犯人は、どうしてこんな事が出来たのか。被害にあわれた奥様・・・。さぞ無念だったろうと思う。わが子が殺される事を止めることが出来
“山口・母子殺害の上告審、弁護人欠席で弁論延期”(asahi.com) もしそ...

メニュー

Welcome

 




リニューアルしました♪



全タイトルを表示



Profile

Author:みりあむ☆舞妃

みりあむ☆舞妃
プロフィール詳細

管理人の部屋へ

Calendar

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New Diary

Multiple Search

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト